2018年5月4日金曜日

はじめてじゃなかったカールツァイス

先日、はじめてのカールツァイスってエントリーを書いたのですが、実ははじめてじゃなかったことに気づきました。

それがこのカメラ。
そう、このカメラのレンズが、カールツァイスだったのです。しかもSEL55F18Zと同じSonnarでした。

このカメラ、出かける時はたいていカバンに入れています。
ちょっとした写真なら最近のスマホは、だいたい綺麗に撮れるのですが、きちんと撮りたいモノにばったり出会ったときには、RX-100M4が手元にあるのは心強いです。

こういう本棚に出会ったら、ちゃんと撮りたいですよね。(といいつつ、ちゃんとは撮れてませんが)
RX-100M4

こっちはスマホ。
Xperia ZX

あれ?あんまり写り変わらない?
まぁ同じSONYの製品なので、絵作りはすごく似ていると思います。

機会があればA7RIIIでも撮ってみたいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。